2014年2月1日土曜日

本日のワンちゃん☆ポメラニアン

☆本日のワンちゃんのご紹介です☆
 
昨年12月より毎日お世話に
 
お伺いさせて頂くことなり
 
今年も引き続き
 
ほぼ毎日お伺いさせて
 
頂いてます♪ N様宅の
 
ポメラニアンの男の子
 
ぽんたくん 1才半です☆
 
 
 
 
ぽんちゃ~ん おはよ~♪
 
お散歩行くよ~(^o^)
 
 
 
「イェ~イ♪ お散歩っ お散歩っ♪」
 
いつもテンションが高く
 
パワーと元気がみなぎってる
 
ぽんちゃん(^o^;
 
元気が良いのはもちろん
 
よい事◎ ですが
 
それだけではぽんちゃんに
 
とっても飼い主さんにとっても
 
危険なことや不自由なことが
 
起こり得るので
 
今は少しつづトレーニングを
 
重ねています(^-^)
 
 
 
さ~て ぽんちゃん♪
 
公園着いたねぇ~(^-^)
 
 
 
「おすわりっ♪」
 
 
 
「ハイッ♪」
 
バッチリ☆
 
ぽんちゃんおりこうさ~ん(^o^) 
 
 
公園に着いてからはまず
 
ノーマルリードから伸縮リードに
 
チェンジ☆
 
 
 
そして 「OKっ!」と
 
合図をすると
 
 
 
走る~♪ 走る~♪
 
 
 
 
上る~♪ 上る~♪
 
 
 
 
走る~♪ 走る~♪
 
 
 
 
ぽんちゃ~ん おいで~(^o^)
 
 
 
 
「ハ~イ♪」
 
公園内では伸縮リードを活用して
 
しっかり運動&ストレス発散☆
 
 
ちなみに・・・
 
伸縮リードと言えども
 
私も走り、階段を上り下り
 
してるので、それはそれは
 
とってもハードなんです(+o+)
 
やせるかなぁ・・・(笑)
 
 
 
 
「喉渇いた~」
 
最近覚えた水道(^-^)
 
前はお水を出しても
 
「(・_・)?」
 
でしたが、今では喉が渇くと
 
水道の前でスタンバイ♪
 
「お水出して~」と
 
おねだりしてくれるように
 
なりました(^-^)
 
 
 
 
そしてお家に戻ってからは
 
大好きなおやつを目の前に
 
まずは
 
「おすわり」合格◎(100%)
 
「ふせ」合格◎(70%)
 
 
そして~
 
ぽんちゃんにとって難関の
 
 
「まてっ」
 
 
 
「・・・・・・」
 
 
 
 
 
「まだ食べちゃダメなんでしょ」
 
 
そうそう
 
ぽんちゃんガマンよ(^-^)
(↑心の声)
 
 
 
 
「ぜ~んぜん待てるもんっ♪」
 
ほ~(◎o◎)
 
やるねぇ~ぽんちゃん♪
 
 
 
「よしっ」
 
 
 
 
「まだまだ~」
 
エッ。なんで・・・(@_@;)苦笑
 
 
 
 
っということで
 
只今「まて」~の「よし」を
 
トレーニング中のぽんちゃん♪
 
少しづつですが
 
着実に学んでくれています♪
 
 
 
 
ぽんちゃん
 
これからもよろしくね(^-^)
 

0 件のコメント: